医療レーザーの痛みはどのくらい?



 脱毛というと非常に痛いというイメージがあるかもしれません。しかしながら、湘南美容クリニックでは痛みのなるべく感じない方法を採用しており、医療レーザーでありながらもストレスの無い施術ができることで好評です。

永久脱毛は痛いの?湘南美容クリニックの医療レーザーについて

  1. 自己処理の危険性
  2. 光脱毛と医療レーザー脱毛の違い
  3. 医療レーザー脱毛のメリット・デメリット
  4. まずは無料カウンセリングを

自己処理の危険性

 今やたくさんの人が利用している永久脱毛ですが、ムダ毛の処理自体は自分でも出来る為、サロンやクリニックで脱毛するメリットはあるのかと疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。実際のところムダ毛の処理は自分でもできますが、それにはたくさんのリスクが伴うということも覚えておきましょう。
 リスクのひとつは無理にカミソリなどを使ってムダ毛の処理をすることによる肌へのダメージです。肌はダメージを与えられると黒ずみの原因となってしまったり、乾燥などによって肌荒れを生じさせてしまうということも考えられます。さらには毛抜きなどで毛を抜いたところに次の毛が埋没してしまい、毛穴の中に毛が残った状態になってしまうという埋没毛というトラブルがあります。
 こうなるとせっかくムダ毛の処理をしても気の黒ずみが目立ってしまい、決して美しい肌とは言えないでしょう。ムダ毛の自己処理は簡単な方法ですが、実際にはこのようなリスクを背負っていることになるのです。こうしたリスクを考えてしっかりとしたサロンやクリニックで脱毛を行う方が増加しているのです。その上近年は以前と比べるとかなりリーズナブルに施術ができるようになっても来ていますので、より一層多くの方が利用しやすくなっているということが言えるでしょう。

光脱毛と医療レーザー脱毛の違い

 現在主に行われている脱毛の施術方法には大きく分けて二つあります。光脱毛と医療レーザー脱毛です。光を使った施術の場合レーザー光線を一定の範囲内に照射し、毛根の細胞にダメージを与えていく方法になります。光の場合は照射するレベルも非常に低いため、肌の負担も少なく肌が弱い方にとっても安心して施術を行うことができるでしょう。
 一方で医療レーザーを用いた手術の場合、非常に高いレベルでのレーザー光線を照射することになります。基本的にレーザーを用いているという点では同じですが、医療レーザーの場合には一つの医療行為として認められているため脱毛サロンなどで施術を行うことはできません。高い出力での施術が可能なので永久脱毛の効果があります。美容外科などの医療行為を行える期間でないと使用が許されていないという点が大きな違いです。

医療レーザー脱毛のメリット・デメリット

 湘南美容外科でおこなわれるレーザーのメリットとしてはやはり高いレベルでの照射による高い脱毛効果でしょう。それぞれの肌の状態や毛の生え具合に応じて、医師による診察の下で施術が行われていきますので、万が一肌にトラブルがあった場合にも安心して相談することができます。また照射するレベルについてもそれぞれの肌の状態に応じて適切なものを選んでくれますので、この点でも非常に安心です。
 多くの場合3、4回脱毛を行うと、期待できる効果が目に見えて現れてくるようです。このように高い効果が期待できるレーザーですが一方で痛みが強いというデメリットもあります。照射が強い分、それだけ肌に対して負担がかかるとも言えるでしょう。しかしながら、湘南美容クリニックで使用している脱毛器には、冷却システムがついているためかなり痛みを軽減できるようになっています。
 程度としては輪ゴムを複数個重ねた状態で弾くような感覚です。慣れてくると耐えられない痛みではありませんが、毛が濃いはじめのうちには非常に痛みを感じることもあるでしょう。そのような場合には痛みを軽減するための様々な方法がありますので、湘南美容クリニックで相談してみることをお勧めします。

まずは無料カウンセリングを

 脱毛を行っているサロンやクリニックがたくさんあり、当然のことながらそこで採用されている施術方法もそれぞれです。インターネットで様々な口コミの評判を入手することはできますが、実際の自分の肌に合った施術かどうかを確かめるためには、口コミでの評判だけではなく、無料カウンセリングを受けてみることをお勧めします。
 湘南美容クリニックで脱毛を受ける前に必ず受けなければいけない無料カウンセリングですが、上手に利用することによって施術に関する様々な疑問や不安を一気に解消することができるでしょう。湘南美容外科でも親切なカウンセリングが行われていますのでぜひ利用しましょう。